旅行しながら生きるために

旅行しながら生きる方法を考えます。

退職しました。

 

今日、約7か月在籍した会社を退職した。

 

拠点が二つあったり、自分んの部署が他の部署と関わりが薄いこともあって

直接挨拶するのってどうなんだろうって人もいたけど。

 

 

とりあえず外に出てる営業さん以外には挨拶してみた!

 

 

この後どうすんの?とか頑張ってね!以外にも

あんまり関わりがなかった人から意外にも色んなことを言ってもらえたのが

非常にうれしかった。

 

ここからは備忘録的部分もあるのであしからず。

 

Mさん

「俺だったらもっと短所と思われてるところをこうやって活かすと思う。

 俺から言えるのはまだまだお前は甘ちゃんだってことだ。

 でもこの会社良かったじゃなくて、辞めたことを良かったと思えるように

 してほしい。」

 

Iさん

「この選択が正しかったんだと思えるように生きていってほしい。

 辞めて海外行こうと思えるその行動力がすごい。

 酔わないって聞いてたから、船に乗せたかったなあ。(船舶免許持ち)」

 

Tさん

「もったいないなあ。

 20代なんてそれから先何十年もあるんだから、たくさん失敗すればいい。

 30代からその失敗を活かしてやっていけばいい。

 自分の選択が間違ってなかったと思えるようにやっていってほしい。」

 

 

特に残っているのはこのあたりかな。

 

全然関わってなかった人がこういうことを辞める奴のために

時間を割いて言ってくれたのは正直にうれしかったなあ。

 

あとは皆何回も辞めようと思ったことはあるんだなってこと。

今上に行っている人は大体の人は一回以上ちゃんとやめようとしてました(笑)

 

あと同期で人事のHくん。

僕が一回辞めるって社長の前で言ったときに、

本当にもう残るって選択肢はないの?って止めてくれたこと、嬉しかったなあ

(なのに結局辞めることになって本当に申し訳ない。。。)

いろいろ振り回してスミマセン…

 

自分にとっては初めての同期で、唯一の男の同期だったけど

これからも仲良くしていきたいなと思う。

 

先輩のGさんにはよく社内営業しろって言われてたけど、

ほんとにもっと早くしておけば良かったと後悔している。

 

今回の経験を踏まえながら、

これからはきつくてもこうなりたいから頑張れるってものを見つけていきたいと思う。

「逃げ」じゃなくて「攻め」の姿勢で!

 

こんな大学院中退してろくでもなかった僕を採用してもらって感謝します。

ありがとうございました!!!!